オーナー様へ

トピック1

  • オーナー様へ 毎月の家賃入金を確認するのが面倒だ
  • オーナー様へ 滞納者にどう対応していいのか困っている
  • オーナー様へ 入居者からのクレームが多くて対応に困ってる
  • オーナー様へ 建物や設備のメンテナンスをいつすればよいのかわからない
  • オーナー様へ 昔にに比べてお部屋の埋まりが悪くなってきた

オーナー様へ

トピック2

どこの管理会社に任せるかで物件の価値を左右すると言っても過言ではありません。
賃貸アパート・マンション管理には、入居者募集や賃料の徴収、
更新・解約手続きなど数多くの業務があります。
ユーエルネットでは、オーナー様より賃貸物件をお預かりし、
日常業務からメンテナンスのひとつひとつに至るまで責任を持って 代行致します。

トピック3

  • 賃料集金代行業務
    入居者様が毎月支払う賃料から、手数料を差引いた金額を、当社からオーナー様の口座に入金いたします。
  • 賃料催促業務
    入居者様の賃料のお支払いが、期日より遅れたり、賃料のお支払いが滞納した場合、当社より入居者様さらには、 連帯保証人様にも催促のご連絡をさせていただきます。
  • 入居者相談窓口業務
    賃貸借契約期間中、入居者様からの賃貸借契約に関するお問い合せやご相談、また、物件使用にあたり、 備え付け設備器具の不調や故障などにより苦情に、当社が窓口として対応いたします。
  • 修繕手配業務
    賃貸借契約期間中、物件の備え付け設備の不調や故障等が発生した際、 業者の選別 →見積の作成 →オーナー様へ提出 →オーナー様ご承認 →業者への補修依頼 → 工事完了確認 → ご請求書・領収書の手配 の流れで手配し、入居者様の生活にきたす支障を最低限に抑えるようサポートいたします。
  • 契約更新業務
    「建物普通賃貸借契約」を締結されている物件につき、入居者様が賃貸借契約の更新を希望される場合、 当社にて賃貸借契約の更新事務手続きを代行いたします。
  • 解約立会業務
    入居者様より契約の解除の通知があり、物件からの退去日が決定しましたら、その退居日に、当社が物件にて 入居者様から鍵の返却を受付ます。またその際に、入居者様にお渡ししていた鍵の紛失や破損などの有無の 確認をいたします。
  • 敷金精算業務
    「解約立会業務」後、物件の状態を確認し、汚損・破損箇所については、 原状回復工事業者の手配 →見積を手配 → 借主様負担部分をオーナー様と相談 → 入居者様 と折衝 の流れで行います。

トピック4

今や、お部屋さがしの重要なアイテムとなったインターネット。YAHOO!不動産等のポータルサイト、住宅情報系サイトへの 掲載などの主要不動産検索サイトにて物件PR活動を展開し、広範囲にわたり入居募集を行っております。

ポータルサイト

トピック5

家賃の相場は日々変動しており、常に最新の不動産情報を把握しておく必要があります。 例えば、家賃10万円で募集しても周辺に同じような物件が7万円である場合、空室になるのも当然です。 ユーエルネット管理部は、尼崎市全域をはじめ西宮市、大阪市の家賃相場を把握し、 変動に応じて適正な家賃で入居者を募集するようにしています。 その中でも尼崎市内の坪単価から算出した平均家賃相場を日々把握するため 不動産データベースを導入し、オーナー様と一緒に適正家賃を分析し家賃設定しています。

お問い合わせはこちらから

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